引退犬ランディーの日記

9歳で盲導犬を引退して6年半。2016年11月6日に15歳7ヶ月で、虹の橋を渡りました

カテゴリ: 日記

Yahoo!ブログが終了してしまうので、ライブドアブログに引っ越すことにしました。
たまにランディーのことを思い出してくれると嬉しいです。

ランディーがお空組2年生になる前に、我が家にランちゃんの後輩ちゃんが家族になりました。


実はランちゃんの納骨の日にいただいお話で、きっとランディーがご縁を引き寄せてくれたのかなと思いお引き受けすることにしました。


ランちゃんの後輩ちゃんのblogは、新しく立ち上げましたので、よろしければランディー同様ポップを温かく見守ってくだされば嬉しいです

http://blog.livedoor.jp/guidedog_pop/archives/5881388.html

ランちゃんは、お空組2年生になりました。


ここ数日お空組のランディーと兄弟犬達が楽しそうに大運動会してる夢を見ます。 

彼を失った寂しさは、一年経った今も決して消えることはないし会いたくなるけど、お空で兄弟犬やお友達と仲良くしてくれてるなら安心かなと思う今日この頃です。




イメージ 1

ランディーが、お空に旅立ってが一年が経ちました。。


もう一年なのか、まだ一年なのか…


ランディーと過ごした時間は、彼に優しさに包まれてて穏やかで心地よかったです。幸せでした。
旅立ってからのこの一年もずっと守ってもらってきたような気がします。

ランちゃんを通してたくさんのご縁もありました。
ランディーが繋いでくれたご縁を大切にしていきたいという想いを込めてこのお花を作っていただきました

イメージ 1



そしてシニア犬との暮らしの楽しさを教えてくれたランディーにこの花を捧げます

15日にランディーの分骨を富士ハーネスにて終えてきました。
盲導犬協会の方がランディーのために納骨式をしてくださいました。

兄弟犬や仲間たちと一緒に富士山の麓で眠ることになるので、寂しくないでしょうね。

イメージ 2


センターにいらっしゃる職員の方たちが一緒に納骨に立ち会ってくださいました

イメージ 3



お心遣いに感謝しております。


納骨前日は、八ヶ岳に雲海を見てきました。お天気が悪かったのに雲海が奇跡的に見えましたよ

イメージ 1



ランちゃん、たくさん会いに行くからね~

↑このページのトップヘ